>添乗レポート一覧TOP

アークティックサファリ

カナダ極北の冒険クルーズに参加してきました。
極北のBIG5、シロクマ、ジャコウウシ、カリブー、クジラ、セイウチを探し、極北の先住民コミュニティーで異文化コミュニケーション、楽しさ満載のクルーズでした。
アークティックサファリの船内の様子です。
大きいソファがあるリラックスルーム、エクササイズルーム、お手洗いなど快適に過ごすための施設が揃っています。
さぁ、無人島へ上陸して探検です!
他にも、有人島へ上陸し、先住民コミュニティとのふれあいもありました。
先住民のかわいらしい子供たち。めったに来ない外国人に興味津々の様子です。
先住民のコミュニティでは、移動は4輪バギーが普通。
先住民の祖先の遺跡、先住民アートの中心地ケープドーセットにも訪れました。
石のアートは先住民の作品で、ソープストーンを削ったものです。
セイウチ、シロクマなど、たくさんの動物たちを見ることができました!
南のペンギン、北はやっぱりウミガラスですね。
クルーズ内のお食事紹介!
朝、昼、夜と様々な食事をご用意していただけます。

地図

航行地図

添乗員レポートを書いた生涯感動スタッフ・板倉

板倉
板倉 知一
人生で最も刺激や感動を得られるのは旅ですが、インターネットが普及し、情報過多の世の中で本物の旅を探すのは至難の業です。
皆様の大事な休日のご提案はお任せください。
生涯感動へと誘います。

▲ページ上部へ